最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 日中急接近、似たもの同志になってきた・・? | トップページ | 学力テスト・・国会議員にも実施か・・ »

2007年4月17日 (火)

安倍人気鳥(取り)の観桜会・・

20070417_1 

おかげで内閣支持率が若干持ち直したようだね。首相主催の観桜会だというが、1万1千人も招待して、この費用はどうなってんの・・?もち、安倍ちゃんのポケットマネーでしょうねぇ!それにしてもサクラが満開なこと!そして寄生虫もいっぱいついてたなぁ。嬉々として招待に応じ参会した政財界人、文化人、タレントの名前を公表して欲しいな(一般庶民は招待されてるの?)誰か教えて。みのもんた、有森裕子、北島三郎、中嶋常之、貴乃花、東国原、蒼井優、黒川紀章などなど。タレントの中山秀征、うじきつよしの顔も写真にあったぞ、人選はどうなってんだ!?。

【東京新聞2007年4月14日 夕刊】
桜を見る会でも「美しい国」強調 安倍首相

 安倍晋三首相は十四日午前、政財界人、スポーツ選手ら約一万一千人を招待して東京都内の新宿御苑で「桜を見る会」を開き、汗ばむような晴天の下で満開の八重桜を楽しんだ。

 首相はあいさつで「国会もいよいよ後半戦。日本をもっともっと素晴らしく美しい国にするため全力を挙げる決意だ」と述べ、教育改革関連三法案など重要法案の成立に強い意欲を表明。

 十三日に能登半島地震で被災した石川県輪島市を視察したことにも触れながら「復興させようとする住民やボランティアの頑張りを見て、日本には安全も未来もあると思った」と述べた。

 桜を見る会には歌手の北島三郎さん、女優の蒼井優さん、プロゴルファー中嶋常幸さんのほか、東国原(ひがしこくばる)英夫宮崎県知事らも招かれた。首相は約一時間苑内を回り、出席者と握手を交わしていた。

« 日中急接近、似たもの同志になってきた・・? | トップページ | 学力テスト・・国会議員にも実施か・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133195/6121565

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍人気鳥(取り)の観桜会・・:

» 三重県の地震について [徒然なるままに]
さいきん地震が頻発していて、少し怖い気がします [続きを読む]

« 日中急接近、似たもの同志になってきた・・? | トップページ | 学力テスト・・国会議員にも実施か・・ »