最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ミサイル迎撃システム、首都に配備・・ | トップページ | 金、紙飛行機でチョイト偵察してみっか!・・ »

2007年3月30日 (金)

安倍犬がNO・・!

20070330

大統領って強権なんだねぇ、議会の決議にもNOが言えるなんて。

B「ミスターAよ、はっきりNOと言えばいいんだ」

A「は、はい。Y,YES じゃない N,NO・・」

【共同通信2007年03月30日】 =====================================
上院、イラク撤退法案可決
米大統領は拒否権行使明言

 【ワシントン29日共同】米上院本会議は29日、イラクやアフガニスタンの戦費などに920億ドル(約10兆8000億円)の支出を認める一方、来年3月末を目標にイラク駐留米軍を撤退させるとする野党民主党提出の法案を、51対47の賛成多数で可決した。

 下院は同様の法案を23日に可決。法案は今後、上下両院協議会で一本化に向けた調整が図られた後、大統領に提出されるが、この段階でも撤退期限が記された場合、ブッシュ大統領は拒否権を行使すると明言。拒否権を覆すには出席議員の3分の2以上の賛成が必要だが両院ともに確保は困難な状況で、撤退期限を記した法案の成立は絶望視されている。

【時事通信2007/03/20】
イラク特措法、2年延長へ=安倍首相が正式表明
 安倍晋三首相は20日昼、7月末で期限切れとなるイラク復興支援特別措置法について「今後もイラク復興のために責任を果たしていきたい」と述べ、航空自衛隊の輸送支援を継続するため、同法を2年間延長する方針を正式に表明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 これに先立ち、自民党は同日午前の内閣・国防・外交部会の合同会議で、同法を2年間延長するための同法改正案を了承した。27日の総務会で党内手続きを終える予定。政府は30日の閣議決定を目指している。

« ミサイル迎撃システム、首都に配備・・ | トップページ | 金、紙飛行機でチョイト偵察してみっか!・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133195/5926746

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍犬がNO・・!:

« ミサイル迎撃システム、首都に配備・・ | トップページ | 金、紙飛行機でチョイト偵察してみっか!・・ »