最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 私は忘れない テロから5年 | トップページ | あんしん保険付き牛丼発売 »

2006年9月15日 (金)

また3億かよ…ちっせ~ちっせ~

20060915_2

「たしか保釈のときも3億だったよな~」

「たった3億でいいの…?」 By Horie

【asahi.com2006年09月14日】 ↓ ===================================
ライブドアに3億円を求刑 証券取引法違反事件公判

 証券取引法違反の罪に問われたライブドアと、関連会社「ライブドアマーケティング(現メディアイノベーション)」に対する論告求刑公判が14日、東京地裁であった。検察側は「ライブドアグループが成長著しい高収益企業であるように見せかけて投資家を欺いた、きわめて悪質な犯行。企業内容等開示制度に対する国内外の信頼を失墜させた」として、ライブドアに罰金3億円、ライブドアマーケティングに同5000万円を求刑した。

 ライブドアが粉飾決算を行った動機について検察側は「最高首脳だった堀江(貴文)被告(ライブドア前社長)が時価総額増大を至上目標に掲げたが黒字が困難となり、業績が急成長しているように見せかけて株価の引き上げを図った」と指摘。自社株売却益を連結売り上げに計上する方法を「いわば『錬金術』になぞらえ得る」と述べ、「堀江前社長らの主導で組織的、計画的に行われた」と主張した。

【スポニチ2006.4.27】 ↓
堀江被告3億円保釈 地検は準抗告
 ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地裁は26日、同法違反の罪に問われた同社の前社長堀江貴文被告(33)の保釈を認める決定をした。保釈保証金は3億円で、堀江被告は即日納付した。これに対し東京地検が決定を不服として準抗告を申し立てたため、同地裁は保釈の執行をいったん停止した。27日にも準抗告の当否を判断する見通しで、準抗告が棄却されれば保釈される。

« 私は忘れない テロから5年 | トップページ | あんしん保険付き牛丼発売 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133195/3477597

この記事へのトラックバック一覧です: また3億かよ…ちっせ~ちっせ~:

« 私は忘れない テロから5年 | トップページ | あんしん保険付き牛丼発売 »