最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 長野知事選 そして■■■が残った | トップページ | 航空機テロ… »

2006年8月 9日 (水)

公約は守るべきものである

060809_1

 -行くべきか、行かざるべきか…
   少しは悩まないのかねぇ…?

 -「最後の最後まで盛り上がってくれればいい」Mr.K

〔東京新聞2006.08.09〕

首相『公約は守るべきもの』
15日参拝強く示唆

 小泉純一郎首相は九日午前、二〇〇一年の自民党総裁選で終戦記念日の八月十五日に靖国神社を参拝するとした自らの公約について「公約は生きていますからね。守るべきものだと思っている」と述べ、十五日の靖国神社参拝を強く示唆した。

 首相は、公約実行の可能性についての記者団の再質問に対しても「いかなるものについても、皆さん、公約は守るべきものと思っているんじゃないですか」と強調した。

 首相は八日にも記者団に「公約は生きている」と述べたが、八月十五日参拝に向けてさらに踏み込んで発言した形だ。

 首相は、日本の戦争責任に関し「その反省を踏まえているから(戦後)六十一年間、一度も(戦争に)巻き込まれることはなかった。現実が証明している」と述べた。

 長崎市での長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に出席後、記者団の質問に答えた。

« 長野知事選 そして■■■が残った | トップページ | 航空機テロ… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133195/2997319

この記事へのトラックバック一覧です: 公約は守るべきものである:

« 長野知事選 そして■■■が残った | トップページ | 航空機テロ… »